ご視聴ありがとうございます。各階の戦闘終了後に編成画面があります。今日は雷パで10p落としてトータル10770pでフィニッシュでした。まず1回目は光パで挑戦。こちらは計画通り危なげなく4Tでクリアできました。やはりミリ残ったとき用の攻撃アビリティの保険を可能な限りたくさん用意しておくことが重要だと感じましたね。先人の方々の動画が参考になりました。ありがとうございます。問題は2回目の雷パ。いくらマーナガルムのバフが無いとは言え、信玄の連撃バフ入れて信玄の連撃が出ないって、今日こそ泣いても良いですか(涙)?最後、レイジング前4T目で4人バーストを放つか、10p捨てるか迷いましたが倒しきれなかった場合65%トリガー→レイジングバーストの状態になるので安全策を取りました。もしかすると、4人バーストで残っても65%トリガーから出てきたサブ神姫のアビアタックで4Tフィニッシュというネタ的に美味しい(?)事になったかもですが、つくづくチキンハートですね私……。今回のタワー、落とした30pはすべて5Tで落としているので編成と育成自体は恐らく上位を狙えた領域だったんでしょうが、戦術判断ミスや運の無さが結果に表れたという事ですから受け止めるしかないですね。さて、この1年ずっと次の塔を目標に順繰りに全属性強化を続けてきた私ですが、次の塔がどうなるのかの発表もない中ここから先どうしていくのか、まだ考え中です。次またやるとしたら火の塔からの可能性が一番高いだろうという事とリヴァイアサンが引けたので一番武器が整備されていない水属性をテコ入れしていくか、ニーズ完凸させたので雷パを伸ばしていくか、そのどちらかになると思いますがまだ正直放心状態ですね。しばらくはノンビリしたいかな。いずれにしても、一連の塔イベント、色々言いたい事もあり悪い思い出も有りますが総じて言えば楽しめましたし本当に育成のモチベになってくれたと思います。それではまた次の動画ネタの時にお会いしましょう。次は、できれば、クリスマス恒例のアレをやりたいと思っていますが時間が取れるかどうか。