【作業用BGM】アンデスの調べ PART.3 ~ サンポーニャの響き

【作業用BGM】アンデスの調べ PART.3 ~ サンポーニャの響き

今回はフォルクローレでよく使われる楽器“サンポーニャ”がメインの楽曲を8曲ピックアップ(国、地方によってはシークとも呼ばれます)葦(アシ・・・日本でいうなら竹・・・かな)を並べて作ったパンパイプです。詳しくはWikiででも調べてみてください。サンポーニャの独特のかすれた音色が何とも言えない郷愁を誘います。他うpした動画⇒ mylist/4783992 [追記]~ヘッドホン推奨 ~ サンポーニャは通常2手に分れ、それぞれが担当する音階を吹きあって曲を完成させます。ヘッドホンで聴いた方が各々の担当するパートがよりはっきりと聴き取れ面白さが増します。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3428251