[歌うボイスロイド]歌ボWSに行ってきたのであかりちゃんに歌ってもらった

[歌うボイスロイド]歌ボWSに行ってきたのであかりちゃんに歌ってもらった

あかりちゃん、ゆかりさん誕生日おめでとうございます!!2018年9月に開催された歌うボイスロイドワークショップの内容を参考にあかりちゃんにピヨ式調声法+少しだけVocalShifterでピッチ調整で歌ってもらいました。今日はゆかりさんとあかりちゃんの誕生日ということでできることなら2人で歌ってもらいたかったのですが、ゆかりさんには歌詞の用意だけになってしまいました・・・いずれゆかりさんも歌わせたいです。ボカロエディタを手に入れられたので次回は別の調声法も試してみたい!使用ツールのKotonoAssistはスズモフさん( sm31823384 )あかりちゃんの立ち絵は新島秋一さん(im7753179)のものを使わせて頂きました。あまりつぶやきませんがtwitter:@ya2ha4曲名(仮)今日から始められる歌うボイスロイドボーカルVOICEROID2 紲星あかり

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34357191