ダブタンは拠点攻撃力が倍増する代わりに前衛が1枚減る事がデメリットなのに、枚数不利で拠点を撃つ作業を拠点攻撃力も体力も低いタンクでやるってどういう事?なるほど、これが現状のLG制度に腐らされた「負けても楽しく」な連中の機体選択ってことか…「勝つために頭を使う」という、戦術ゲームの基本中の基本から外れて、一体戦場の絆の何を楽しもうと言うのかね?(この試合について)序盤に狙撃を受けてしまったのが非常に勿体なかったですね…他の味方が狙われているだろうという油断からきた被弾なので、改めたいと思いますこの試合も、イサム氏にはワープアンチに行って頂きました(もともと、ダブタン3アンチに対し2護衛だったので、敵のスナイパーもさして脅威ではないし、そろそろアンチパワーシフトしても良いかな?という頃合いでした)引き撃ちバラッジを追いかけて半壊になった上に切り離されてジムキャと陸砂を追いかけられるガンダムMK-Ⅱは、中々厳しかったですね…原作みたいにホバー移動出来れば良かったのにね今回はギガンの機関砲&モビ弾でしたが、やっぱりこれお強いですね~。皆さんはもうこの組み合わせ、試してみました?