【PSO2】アークマスロットの音の演出を遊技機に少し近付けてみた

【PSO2】アークマスロットの音の演出を遊技機に少し近付けてみた

ma-koです。新年祭2019開催記念『PSO2』動画コンテスト投稿作品です。アークマスロットの音の演出をホール向け遊技機に少し近付けてみました。前回のラッピースロットではお世話になりました… sm32567478 アークマは淡々としてるのでラッピーの方が面白いです(ノД`)演出バランスが良かったクリアパターンを利用しました。構成上、一連の流れにしたかった事もあり、ハズレパターンはありません。欲を言えば、アーム戦でビーム発射が1回あってほしかった…待たされているような“間”や“尺”などは解消できた気はします。最終ステージは倍率を決めるだけなのが、勝敗を分かつ雰囲気ですね。ステージ26~27に、前兆からの開始予告発生でバトル通過期待度大幅UP!?みたいなイメージも搭載してみました。SEは元のSEを貼り付け直してから、消したり薄っすら残したりそのまま残したりしながら自作SEを被せに被せてます。BGM構成も変えてます。元のBGMは良い感じの3段階BGMなので、後ろ2曲もステージBGMとして使いたかったのが実は今回の1番のポイントです。カジノブーストはかかってません(´¬`*)でわでわ|ω・)ノ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34425143