し、これまでマッチした2戦ともνガン単機アンチだったので「あ、また同編成かなこれは」と予想できたからこその奇策でしたご覧の通り、ドムバズCならνガンのフィンファンネルバリアーを2発で消せますやっぱりダメージ判定は拠点攻撃力依存だったのね(だいぶ前だけどシナンジュのロケバズだと1発で壊せたような気がする)デルタは、湾岸中央塔で護衛するなら貫通持ちのBRBの方が安定すると思うなぁ…貫通無しだと、乱戦で味方にカット入れる時に、味方に当たってビーライ消える事が多い気がする(この試合について)上記である程度説明した通り、敵の編成を読んでの戦術ですゲルタンにサベBギャン2枚を護衛に付けてルート被せし、ドムタンは通常のタンクの砲撃ルートよりやや中央に寄って進軍し、敵アンチに早めにその姿を晒しますこれで敵が「おっドムタン単機か?」と誤認してくれたら「わが事成れり」ですνガンで逃げるドムタンを追い掛けるのは結構面倒くさいので、ドムタンを無視して中央の枚数を合わせようとするでしょう「では、ギャン2枚は目視したとして、もう1枚の前衛は何だ…?えっゲルタン??」という感じにνガンが慌ててゲルタンを処理している間にドムタンがサックリと拠点を割り、ギャンサベBがハイパーアパムアタックを仕掛けるというもの最初に中央3機でルート被せをして敵のユニデルタを警戒させたことで、ユニデルタが早々に中央塔を放棄してくれてますが、この結果ギャンBがFABにダイレクトアタックをかける機会が多数生まれてますね今回はゲルタンが落ちずにラインを上げながら味方にラッツリバー支援をしてくれた事が更に大きな効果を生みましたまた、後半はこれも大きかったですゲルタンが2nd直前に落とされる事を計算に入れ、ドムタンは拠点を撃つ→ゲルタンはラッツリバーアンチをしながら砲撃ポイントへ向かう→ゲルタンが砲撃ポイントに付いたらドムタンはアンチに転ずる→ゲルタンは拠点を割った後ラッツリバーアンチを再開という流れで、拠点攻略進捗を落とさずアンチの手数も充足させる事が出来たのが、大変良かったと思います