【フリーゲーム】ニコと呪いの水没図書館【プレイ動画】(おまけ3)

【フリーゲーム】ニコと呪いの水没図書館【プレイ動画】(おまけ3)

Q、このゲームで一番強かった敵は? A、サムネの子が(正統派で)一番強かったです。あとかわいい。 EXボスはここからが本番。アイちゃん&ぬたと死闘を繰り広げました。 ○アイ・ヒューツベル ・左の方にライフが示されており、HPを削り切る毎に段階が移行します。 ・兎にも角にも練刃を処理していく事が重要。全体攻撃魔法を活用。 ・第2段階が勝負所。酷い時はマナアブソーブ、麻痺、スタン、凍結等で何もさせてもらえないまま、  数の暴力を受けて全滅する事がよくあります。アイちゃんがデレるのを辛抱強く待ちましょう。・最終段階はHPが低いので、第2段階の内にデバフ等準備して、速攻撃破するのが良さげ。 ※因みに彼女は不気味なお面やイージーモードを許してくれません。そういう意味では一番の強敵かも。○ぬた ・1ターン目から初見殺ししてくる、パターン構築系のボスです。 ・特に対策が必要なのは「クイン・オブ・ザ・ナイト」「ぬたダンス」「ぬたマーチ」「メランコリック」。  大体何ターン目に来るかを覚えておいて対処しましょう。(←あまり覚えられてない) ・状態異常も効くので、メランコリックを跳ね返せればチャンス。  暗闇にした上でインビジブルを掛けられれば大分生存できます。それでもダメな時は駄目ですが。  回数を重ねればその内勝てるでしょう。たぶん。 ・長時間聴いてたからか分かりませんが、BGMがお気に入りです。前→ sm34443890   次→ sm34461038 (明日)その他動画マイリスト→ mylist/57343764 シリーズ集マイリスト→ mylist/33223744

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34459841