【中央担当機体の選択は】ダリ絆・サブカでデルタプラス乗りました。中央担当しました。そしたら、出先で待ち受けていた敵機はグフでした…ええ、グフでしたよ…【ものすごく重要です…今後は、特にそうなりますよ】

【中央担当機体の選択は】ダリ絆・サブカでデルタプラス乗りました。中央担当しました。そしたら、出先で待ち受けていた敵機はグフでした…ええ、グフでしたよ…【ものすごく重要です…今後は、特にそうなりますよ】

グフが中央で射撃戦やって後退したら、デルタプラスは切り離して護衛にもアンチにも行けますなぁ…今回は白タンの後ろがお留守だったので、BR接射2発からパワーアンチに転じさせて頂きました中央担当の機体の重要性は、うp主はもう何年も前から主張しています絶対に欠かせないのは「機動力」です中央で敵支援機を見つけて素早く抑え込む「機動力」中央で敵近距離機を見つけて素早く切り離す「機動力」中央で敵拠点攻略機を見つけて素早く捕まえる「機動力」何にしても、この「機動力」が無いと相手の中央担当に主導権を握られやすくなりますそして、切り離すと言う選択肢を持つ為には「火力」が必要です言うまでもなく、切り離す=味方のどこかに負荷がかかる可能性が高い訳ですから、有利で戦う側はそれを補って余りある戦果を求められますその機体に応えられるのは、ダメージソース機ですよね?となると、中央担当に相応しい機体は「足が速く」「火力も高い」機体である、という事になりますデルタプラスはそれに該当しますが、グフは該当しませんその結果が、試合にハッキリと出ていますね(この試合について)ジオンは全体的に前衛コストを控えめにし過ぎましたね…ここまでやるなら、ギュネイがギガンでも良かったのでは?連邦もコストは控えめでしたが、ユニとデルタが出ていた分メリハリは利いていたかなと思います白タンの1stブレイク時点で敵が右に寄り切っていたので、FABの逆リスタは指示し易かったです。死ぬタイミングもほぼ完璧でしたね4バーで意思疎通してた内容は「逆側でモビ取ってこっちに降らすな」でした。概ね思った通りに試合が運べたかなと思いますしかし、デルタの動きがZみたいですね…この動きならハイメガで良かったか…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34475907