Allieさんが、台湾マンゴーについて語ります。Allieさんのブログにも、士林夜市や永康街の氷店のことが書かれていました。永康街といえば小龍包で有名な鼎泰豊。そこから歩いて7-8分に有るのが氷館(Ice Monster)、マンゴープリンで一番有名なお店です。Weathernewsのブログで書かれてある「氷店」は、おそらくこの氷館だと思います。マンゴープリンは台湾のどこで食べてもおいしいけど、このお店は別格。値段も別格ですが、とにかく無茶苦茶おいしい!このお店から更に7-8分歩くと、古仏素食(仏教系ベジタリアン料理)のおいしいお店や排骨のおいしいお店など、いっぱい有ります。台湾はどこでもおいしい料理を楽しめるグルメ国家ですが、永康街は有名なグルメ街なのですね。本日から第9期の募集が始まりました。