【のんのんびより りぴーと】ソプラノリコーダーで“おかえり”を演奏してみた【EDテーマ】

【のんのんびより りぴーと】ソプラノリコーダーで“おかえり”を演奏してみた【EDテーマ】

こんぬつわ。Holiveです。この冬というか秋から百日咳しました。咳喘息もっているので、区別つかず、年末旅行直前の採血で判明したものです。みなさまもご注意ください。今回は、アニメ「のんのんびより りぴーと」より「おかえり」をお送りします。Holiveは自室にTVが無いため、ほとんどアニメを見ないのですが、ニコニコ無料放送の際に見て、その癒しパワーに圧倒されたものです。メロの最高音はラストサビのEs(ミ♭)音です。りぴーと最終話で初めて聴いたとき、込み上げるモノがあったのは、Holiveだけではないハズ。‥‥そして、しばらくしてから禁断症状→dストア登録の流れw。久しぶりの動画投稿とあって、映像も音も粗が目立ちますが、この週末逃すとしばらく落ち着かないので、頑張ってうpまでこぎつけました。・小鞠役の阿澄佳奈さん曰く「いい曲だけどハモリが高すぎるわ!」だそうで、ハモり最高音はG(ソ)です。確かに高い。でも、この動画ではハモりも全てソプラノ使用です。(メロの他、ハモH、ハモL、らららら~×2で合計5トラック使用)・Bメロの「すみわ『た』る」の『た』は、始めGかGesで迷いましたが何回聴いてもGesな気がするのでGesで演奏してます。青鯖さん、クロムウェルさん、あずき猫さん、我が名さん、姫様のしっぽさん、akiraさん、ふーみんさん、ょぃさん、FANZA松之さん、maletさん、williamstoyotaさん、さくら☆さん、砂姫さん、ようくろさん、musashino st.さん ほかニコニ広告 ありがとうございます!・BGMも吹いてみた→ sm35608440 (「また明日」「おいしい料理」「夏休み」)・一期EDも吹いてみた→ sm35926927 「のんのん日和」・三期EDも吹いてみた→ sm38133645 「ただいま」・「おかえり」演奏者(勝手に)応援リンク→ sm27887474 aburiさんの素敵なドラム sm32286552 (フロフロED)←前回|次回→ sm34965942 「散花(rewrite)」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34576408