ご視聴ありがとうございます。各階の戦闘終了後に編成画面があります。今回もいつものようにヘラクレスを起用……したのですが、2階とも、4T目でバースト可能にならず。これまでが幸運だっただけなのか……。11Fはバースト加速系SR神姫を投入していたので、無事リカバリー。12Fは御覧の通り色々ガバガバで、1W目はシヴァの全体スキルからの単体スキルで一掃の予定がこの有様。そしてボス4T目で誰もバーストできず、もう駄目だ、4T逃した、と思ったところ、何故かシヴァの攻撃スキルが再使用可能になっていて4Tクリア。後で動画を見返したところ、2W目でアシストスキルの「被ダメージ時に低確率でアビの再使用間隔を短縮」というのが発動していました。正直、このアシストスキルの存在も意識した事は無かったですし、狙ってできる事ではないのでラッキー?でした。(そもそも4T目に誰もバースト可能になってなかったのはアンラッキーとしか言いようがないですが……。)編成をご覧頂ければ分かるように、斧編成で、しかも英霊武器抜きで編成する場合はイベ武器の蓬莱斧になってしまうため結構な戦力ダウンに。普段火守護などに用いるパーティではアーサー斧を用いているのですが、塔においてはヘラ斧での防ダウンも貴重なデバフソースなのがかなりの悩みどころ。アーサーにヘラ斧という手もあるにはありますが。ではでは、また明日。