神姫PROJECT プロクスの塔(2回目) 16-17F

神姫PROJECT プロクスの塔(2回目) 16-17F

ご視聴ありがとうございます。各階の戦闘終了後に編成画面があります。今日からは初見ゾーン。全神姫が使用可能になった最終日に纏めて……という事も検討したんですが、この初見の緊張感あるバトル6連戦を翌日仕事という平日の夜にやるのは無理と判断。今日使用可能な神姫の範囲でターン数は気にせずに行くことに。結局今日もなんだかんだで先人たちの動画視聴(感謝!)、Wikiの読み込み、編成決め、実際のバトル、動画のUPまで行うとこの時間に。最終日に纏めて、となると徹夜覚悟になりそうなのでリアルの仕事も考えると現実解だったかなと。この辺、もうちょっと日程に配慮が欲しいなぁと思いますね。編成は16・17F共に乙女ヘラを採用。結局、攻防のバランスを取るとなるとヘラは有力なんですよね。まず16F、予想よりも敵が硬く苦戦。編成自体は狙いが当たり、何とかクリアまでは持って行けたのですが、惜しくも10Tかかってしまいました。やはり噂通り敵の連続レイジングバーストはきつく、更に手こずっていたら全滅も有り得たでしょう。火力も確保して早期にレイジング状態を吹き飛ばすのがよく、それが難しいのであれば思い切り耐久に振るしかないでしょうが半端な耐久ではジリ貧になりそうな難しいステージだと思いました。この階層を4Tでクリアした方がいらっしゃることには驚きで、正直自分のレベルでは想像すらできない領域です。次に17F。ここは正直やってみて、上手くやれば4Tも行けるんだろうなぁという感触はありました。ちなみにヤタガラスの通常バーストを食らう場面、攻撃アビでトリガー技を食らうか、通常バーストを食らって2つの状態異常を食らうか(うち一つは乙女で回復可能)、迷ったんですが前者を選んで、御覧の通りかなりの威力だったので驚天動地、これは失敗だったかも知れません。通常バーストはどれくらいの威力か分かりませんが、さすがに8000とかは食らわないと思うので……。それでは、また。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34623345