神姫PROJECT プロクスの塔(2回目) 18-19F

神姫PROJECT プロクスの塔(2回目) 18-19F

ご視聴ありがとうございます。各階の戦闘終了後に編成画面があります。今日も安全気味に行ったこともあり、18Fで11T、19Fで10Tといずれも惜しい所で9T以内を逃してしまいました。ミッションを落とさなかったことは良かったのですが……。もっとうまくやっていれば9Tは行けてたんだろうなぁという思いもあります。先人たちの動画を拝見する限り、敵のバースト技・トリガー技の威力がとんでもなくなってきており、一歩間違えば全滅していたでしょうから、自分の実力ではこれで良しとするしかないですね。18Fは乙女ヘラと龍王での玉増やしを推奨。火力ですぐにレイジングを割れない場合は英霊ディフェンダー武器(敵強化消去機能付き)を装備したモルドレッドも良いかもしれません。私もギリギリまで迷って水のモルドレッド武器は育成したのですが、結局私は乙女ヘラで行きました。大失敗だったのは、折角状態異常解除を2枚用意していったにもかかわらず、1W目が終わった後に火耐性ダウンを解除しなかったこと。このせいで敵チャージでアクアドラグーンのカット入りでも7000とか食らってましたね……。我ながらガバガバで冷汗が出ましたが、どうにかクリア。皆さんはご注意を。それにしても、レイジングチャージからのHP 50%トリガーをドラグーンカット状態で受けても瀕死状態だったので、ここは一挙に倒しきる火力かもっと割合の高いカットを用意しないと5人生存を落とす人も居らっしゃるのでは……。恐るべし、バランス担当キヨP……。19Fは狙撃ヘラで。2W目でフルバーストが溜まってしまい、迷ったのですが、放ってしまう事に。放たないと、2W目のチャージを食らうリスクがありましたし、2Wから3Wのレイジングまでを殴りだけで消化するのはターン数が流石にかさみすぎるという判断です。ただ、ボスのチャージによる状態異常に対する対策を用意してませんでしたので、これはある意味リスキーでもありました。玉消しも1個あるので、どうにかレイジングまでにバーストが溜まる事を祈りつつ突入。結果この賭けは当たってレイジングチャージを食らわずに行けました。さて泣いても笑っても明日が最終日。明日はいつもとは違い、全滅するリスクを考えて雷PTを先に、水PTを後にやるかもしれません。それでは、また。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34628542