経営陣刷新、新システム導入予定と体制見直しが報じられていますが、根本的な配信者の流失を止められるか。月末になるとプレミアム会員の解約ツイートがいくつも見られました。捨て垢で複数アカウント取得できアンチコメント書き放題の一般リスナー。このシステムは生放送のみならず動画への投稿コメントにも適用されており放置されています。SMSで携帯電話番号と連携したアカウントとか抜本的な対策しないと少しもニコニコ出来ない別名「シクシク生放送」と揶揄されはじめています。経営陣のみなさんあんたたち携帯電話会社出身でしょ。なんとかろ!