『大晦日』ABQ(R)66・ボール跳BCB『ABQ動画②』

『大晦日』ABQ(R)66・ボール跳BCB『ABQ動画②』

味方が多落ちに臆さずガン攻めしてくれたおかげで0拠点に抑えられて勝ったというべきか、1拠点差でほぼ常時1枚釣ってたのにモビゲージ拮抗するのはちょっとアレだったなーというべきか微妙ではありますが、まあボールもぽこぽこ落ちてるんで偉そうな事は言えません。こんな試合展開もそれなりの頻度で出現します。特にABQ(R)でジオン側に砂が入ってた場合には、敵タンにとっては前衛が1枚ボールに釣られて枚数不利になってる上に、砂が後方支援という事でジオン護衛枚数的には2枚不利の体感になる(またはジオン砂が1枚に追いまわされ続けてタンク1枚不利+砂無力化状態になる)からか、敵0拠点でもモビゲージ差小さめ、って形になる可能性は他MAPより高いと思います。・・・だから何だって話はあんま考えて無かったんですがうーん・・・このMAPのボール込み編成で2近なり射出すなら、1枚が責任仕事として砂を永遠に抑えるマンしてくれると、・釣りボール vs 敵タン周りで5:4↓・釣りボール vs 敵タン周りで4:3 vs ジオン砂周り1:1になって砂周りでのモビ回収が期待出来るのと、敵タン周りの人数が減って枚数有利が活きやすくなるんで、宇宙近の数少ない責任仕事、頑張って役割果たして欲しいものです。マイリス→ mylist/60819190

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34768792