今回のイベントの目的として、大鯨のレべリングがあり、第二次作戦以外は絶対選出でやってますが、使いどころさんが難しい大鯨をどうにかして活かせそうな場面はどこか考えた結果、第三次作戦でひょっとしたら活きるかもしれないと思い撮影し、攻略のヒントにもなればと思い、投稿しました。隊列はあくまで大鯨を活かすということをコンセプトにした並びになっているため、非合理に感じられる方もいると思いますが、ご了承下さい。結果から言いますと、リロード短縮(約8~9秒)で弾数が増えて中破まで持っていった点(潜水艦魚雷初弾39秒→30秒→20秒→11秒→2秒)に関して言えばよかったですが、夜戦に入って初手ですべて台無しにしている感があり、なんか不服です。今回もダイソンが2体いるのではないかと不安でしたが1体で助かりました。全体を通しても今までと比べると易しく感じましたし、周回が楽しかったです。前回のイベントも楽しかったですが、やっぱり好きな娘を連れていけたというのが一番大きいですね。今までは(特に南方海域強襲偵察のとき)ハイパーズがいないと勝てないって雰囲気が、みんなが使っていることから出ていたのが気に入らなくて仕方なかったです。現に自分も勝てなくてハイパーズ持っていなかったので、改を買って勝ちました。こうじゃなきゃ勝てない(非常に勝ちにくい)っていうのは本当につまらないと思います。というわけで運営さん、これぐらいの難易度で今後もお願いします。やっぱりダイソンは一家に一台ですね。私はレイコップ派ですがね。今横で寝ている大鯨にもかけていますよ。さて、ドロップも萩風ホロ、萩風、野分甲とバラけてくれたので、拡張作戦まではオッドアイトンガリインド男子とスカサハのことが好きそうな声してるインド男子をメロメロにしてピンクい玉をぶち当てたり、盾のような剣を地面に突き刺してカッチカチになったり、十字架の杖を素振りしてロールケーキみたいな竜をぶち当てる作業に戻ります。気が向いたらワルサメちゃんと遊ぶかもしれません。<艦アケ他動画>浦浜動画マイリスト → mylist/64960216 鈴谷改の中破おっぱいガン見 → sm34743577 えっちな中破バレンタイン大鯨母港 → sm34619948 阿賀野型のNと改中破母港 → sm33497972 武蔵の突起ガン見 → sm33121320 潜水艦の尻を追いかける → sm32966598 はっちゃん中破母港 → sm32960748