他の機体は瀕死になると覚醒をためらうものですがアレックスに限っては瀕死中のアーマー覚醒こそが切り札他にもガトリングの威力が馬鹿にならなくなったりするので、この瀕死中に踏ん張れるかが大事です2戦目でやりましたが覚醒してから落ちた敵の復帰時が一番の狙い所ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm34911362