今なら出来るっ!自己満足のダークキングⅡの2人討伐

今なら出来るっ!自己満足のダークキングⅡの2人討伐

レベル解放などによるキャラクターの強化に伴い、かつてのエンドコンテンツだった常闇シリーズも大分カジュアルかつリーズナブルなものになってきました。まだダークキングが全盛期だった頃に野良パーティにて3人討伐はやったことがあったのですが、今回はチームメンバーのお誘いでダークキングⅡの2人討伐を自分くらいのレベルのプレイヤーでも「今なら出来るだろう」と言うことでやってみました。ダークキングの強さⅡ以降になるとターンエンド以外でもキングプレスによる攻撃の可能性が出てくるので、キングプレスが2人以下のパーティで攻略する場合のネックになる感じがします。実際今回の動画でもあわや全滅の危ないシーンが2度ほどあります^^;火力重視でバトルマスターで行きましたが、ダークキングⅡの2人討伐・攻略なら戦士で行く方が多少時間はかかるけれど事故は少ないかも知れませんね。1~3人による強敵討伐は完全に自己満足の世界ではありますが、たまにはこういう試みも楽しみ方の一つとして良いと思います。いつもの如く討伐記念動画です。攻略動画ではありませんのであしからず。「ドラゴンクエストⅩ オンライン」公式プロモーションサイト http://www.dqx.jp/ (C)2012-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34979337