【EXVS2】ヘビア改(EW版)詰め合わせその2(直撮り)

【EXVS2】ヘビア改(EW版)詰め合わせその2(直撮り)

個人観賞用に撮ってた直撮り動画です。直撮りなんで見れればいい人向け。全戦シャフで最後の試合だけ負け試合です。投※にて解説を載せてますので、不必要な方は※消して下さい。今の環境的に結構辛いヘビアですが、一種の資料的な感じで見て頂ければ幸いです。視点以外の誹謗・中傷のコメントはおやめください。コメ返しをここで。・横特射・前後特射について前後特射は高飛びを追う用と上昇速度がN特格より早い事を利用して、弾数消費前にステ→前後特射→ステみたいな感じで逃げる用に使ったりしてます(FXバースト中の下格逃げみたいな感じ)。あとは相手からすると何してるのか分からないでしょうからとりあえず見せて変な行動引き出したり、純粋に距離を離して逃げたい時などに使ってます。横特射は、今の所当てる武装としては使ってません。弾数消費前の移動、これを主に使ってます。同じ用途の横特格と違い高さが変わらないので、潜られる心配が無く、相手との軸合わせからの接射が活きます。問題点は、横特格と違い弾数制なので弾切れ時は使えない事ですね。BD管理が難しくなる事も。・覚醒について正直私がS覚醒にしてるのは、キャンセルルートが増えて楽しいのとM覚醒の防御補正0が怖いからです。ヘビアの覚醒は他の機体のように試合をひっくり返したりする事は出来ないと思ってます。なので最後の詰めだったり、高コと組むなら確実に生き残れる覚醒を選ぶと良いと思います。私は低コと組むことが多いので、対面の覚醒を捌きつつ攻撃をあわよくばねじ込みたい欲でSにしてます。使い方的には「対面の覚醒を相殺させる覚醒」のイメージです。ただこの使い方だと、ジリ貧になるの前提の使い方なので高コと組む時はあんまりおすすめしません。前述の通りSだと色んな動き出来て楽しいので、その楽しさ優先で選んでる所あります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34989258