リボコロでは(ダブタンとか射タン入りで無い限り)、装拡散モビで1拠点割ったら後はキャッチャーばっちこい派のおっさんですが、この日は味方武力負けで1拠点交換連敗が続いたので、1stの安定感を下げてでも2拠点確率を上げるセッティング出すマンという事で歩バルモビ弾。ラスト全護衛で割れたと思う(左リスタで良かったかな)んですが、味方が下がったので釣りタンマン。敵コスト貧弱・拠点気にしない・死んでもいい・後ろに広いオープンスペースかつ起き攻め抑制出来る穴がある、という理想的条件下であればギガン歩バルはエンジョイ出来ますね。ただまあ黒Mk2のバズやデストロイユニのワンドローが飛んでくる戦場で歩で大丈夫か・・・とかアレコレ考えると、まあ歩バルモビ弾も装拡散モビも推拡散パンチもうまく使ったモン勝ちだろうなって気分はあります。歩バルモビ弾が一番輝くのは44だろうと何となく思うけど、逆に44でゲージリードしたパリ敵が後退戦始めた時に一番欲しいのは敵位置に関係なく面を制圧出来る置き拡散で、拡散積まないで悔しい取り損ないした事も過去に幾度となくあるのがニンとも難しい。リスタ即NLまとめ→ mylist/65179043 マイリス→ mylist/60819190 近況→ https://twitter.com/S4uowGy0HJri7KT