【フルオーケストラアレンジ】ロックマン1~6 ボス戦BGM メドレー【総勢54名によるドット絵演奏会】

【フルオーケストラアレンジ】ロックマン1~6 ボス戦BGM メドレー【総勢54名によるドット絵演奏会】

FCロックマンのキャラ総勢54名全員を、フルオーケストラの曲に合わせて動かしました! リクエストしてくれた方、大変お待たせしました。5/6追記:あっ>フレイムマン抜けてる。フレイムマンは犠牲になったのだ……。古く(幼少)から続く作者の素のうっかり……その犠牲にな。※たくさんの広告ありがとうございます!  SyoGrem 様、 エムオー 様、 zz 様、 かのん 様、 アビ 様、怜奈 様、 クドウ 様、 佐織 様、 絢果 様、 朱里 様、 ARIWA 様、 めかむすめ 様、 楠井 様、 ミシシッピ 様、 和やん♪P 様、 どざえもん 様、 utuho 様、 誠にありがとうございました!(6/29時点)特にSyoGrem様には莫大なptを頂き……本当にありがとうございます!今まで書いてなかったドット絵は新規に描き下ろしつつ、パーカッション類なんかで楽器がダブってた一部のキャラに関しては、別の楽器を持たせて書き直したり何だりしてます。エラー(一瞬違うパターンが入る等)に関しては何度も確認はしましたが、もしも手刀を見逃さない人レベルだと気付いてしまうエラーが残っていたら、心の中で「オレでなきゃ見逃しちゃうね」と呟きつつしまっておいて下さい。※リクエストに関しては共通説明文(最後尾)に移動しました【以下、「作者がどれだけ苦労したか何て本来見る側にとってはどうでも良い」というのは分かってるけどそれでも書きたくなった制作秘話的な何か】→曲はまぁ、いつも通りに作成→全キャラ使うので、前述の通り色々描き下ろし。→基本的に一定時間で絵の切り替わるGIFアニメを大量に作成しているが、メドレーの中で速度が違うので速度の違うGIFをそれぞれ作成。→一部段々と速度を早める所をつけたせいで"一定時間"で切り替わるGIFでは対応出来なくなる。→Excelで一次関数からn秒後の際のパターン時間を計算する式を作る→CSV出力→CSVからGIFアニメの切り替え時間を自動で入力するキーボードマクロ用プログラムを作成→動画編集の中盤から大量のGIFアイテムのせいでどんな操作をするにしてもラグが発生→アイテム1つ動かす・長さ変える度に1秒遅れる→後半は1操作ごとに3~4秒遅れる→投げたくなる→動画分割で乗りきる→でも最終確認は全部統合して行うので酷いラグの中修正作業→完成

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35080904