最高難易度コンテンツとして実装された十二迷宮。続き5。縛り条件はスぺ6までのキャラと直近3か月くらいのイベント品まで使用。バレウォは差が大きそうなので使用不可。スぺ7が最近配られたので1体までなら入れるかも。でも、ここまで来たら入れずに行きたいとこ。流石にどうにもならない事が多くなり、リトライ回数が酷い事に。ただ、最初から成功したパターンを撮るためにリトライが多いだけで、F5押しての最初からでの練習は何度か成功してます。【18】魔法反射に激しい攻撃と永続ダメージ増加を延々と。更にターン開始時にシールドを張るせいで毒作戦が効きません。正攻法で行くしかない。ダメージ増加はどんどん積み重なっていくのでダメカはいずれ破綻します。なので元々のダメージを低くするために火属性で固めざるを得ませんでした。後はとにかく都度選択するのではなく攻撃→回復→攻撃→回復と交互に入れることでチェインもそれなりに稼いでターンが切り替わったらCSを撃てるようにしました。範囲内で回復できる金ちゃんがほんと助かった……。最初は小型から処理してましたが、何故か倒し終わったあたりで必ず誰かがドライアドで吹き飛ぶというパターンを繰り返したので敵火力を抑えるために中型をとにかく1体削る方針にし、達成しました。【19】全属性の猛攻に加えて「ワールドエンド」による全状態異常。誰もが苦しむ難関。当然ここはまともにクリアできないので封印毒殺作戦で。ただ、魔法反射を使うせいでマレーンが使えません。最初は巫女ヴェルだけで頑張ってましたが、3ターン以内にかけなおし続けるのがきつく、何度も失敗した結果、キックルで伸ばしていた継戦能力を犠牲にヴェリメルオを採用して2重アリアに。最初に通すのがきつくはなりましたが、なんとか通った回2回目でそのまま最後まで行けました。残りの二人は回復とアンシール両方できるキャラを引っ張ってきました。リーダーは初期CTのあるおつうで。というかバンカーバイトって1ターンだけだったの!?今更気付いたよ!持ってる人は素直にバウンドを使いましょう……。あとたまーに通常攻撃もしてくるのですが、クリティカル18000とか出るのでそれがリューシャに刺さると終わるのがきつかった。 sm35082692 ←前 次→ sm35085895 mylist/60082493