【敵がダブタンだったのに気付いたのは後半でした…】ダリ絆・1stの護衛はそこそこ調子の良い展開だったんですけどね…白タンがリスタしてきた時に、敵タンクはこれだけだと【ちょっと転身の判断が鈍かったです】

【敵がダブタンだったのに気付いたのは後半でした…】ダリ絆・1stの護衛はそこそこ調子の良い展開だったんですけどね…白タンがリスタしてきた時に、敵タンクはこれだけだと【ちょっと転身の判断が鈍かったです】

思い込んじゃってましたね…後方からギガンが顔を出したのに気付いたのは、ギガンに一発目のハイメガを撃つ直前でした個人的には一度前衛3枚使って速攻で2ndを止めた後にそのルートを使って味方タンクの2ndをアシストして、2nd止めに来る敵を迎撃するのが綺麗かなと思ったんですが、全野良じゃそれも打ち合わせ出来る訳もありませんでした…急いで2ndを撃ちに行った味方と息が合わなかったのは残念でしたが、うp主の落ちコスがまさか無いとは思いませんでしたw前衛枚数が1枚足りない敵相手に前衛の被撃墜数で負けてるようじゃ、そもそも力負けだったとも言えますけど、やっぱりこういうダブタンの強いマップでダブタンを轢き殺せる火力を持った機体がアンチに居るかいないかは大きな差だと思います。ユニ1枚も出てなかったもんね(この試合について)題名の通り、護衛側の作った試合展開は悪くなかったですが、重元旦だったというのが如何とも2nd厳しい展開にならざるを得なかったのが悔やまれますねFABならもっと後方から拠点を撃てますのでそもそもそんなに体を張って体力を失う必要もありませんし、このマップなら歩セッティングで体力350確保できますから、味方にも「この試合は2ndアタック期待できる」という印象を植え付けられます。そうすると味方の2nd意識が上がりますから、試合の流れもまた違ったものになっていたでしょう(ダブタンだった事をもっと早く知れていれば、なお良かったですね)オデッサのFABは強いですよ?ダリ絆でも何度も紹介してますがまだ使った事ない方は、マッチング画面中に出してみてどこから拠点をロックして撃てるのか、繋ぎでミサイルCを使ってどのくらい拠点の攻略速度を短縮出来るのかを試してみる事を勧めますジオンがダブタンやタンク+ドムタン戦術で強制2拠点を狙ってくるステージでは、タンク1枚でも2拠点割れるFABの存在は非常に大きいですゼータに乗ってるのにFABの紹介をするのもおかしい気がしますが、その位皆に知っておいてもらいたい情報です

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35347287