【混セプト】圧倒的な暴力とダメージ無効は全てを解決する。EX-1 (#00:00 ~) EX-2 (#03:12 ~) EX-3 (#06:23 ~) EX-4 (#10:55 ~) 【所感】難易度は EX-1 > EX-4 > EX-3 > EX-2 な感じでした。EX-4は道中の雑魚も相手にしたら、やはり最難関だと思いますし、道中こなすのも時間が非常にかかるので、きっぱり諦めて直接突っ込みました。・EX-1やたら難しいのは、グラディエーターの反撃で手数増やされるわ、フォトン破壊されるわ、感電されるわ、めまいされるわに尽きます。・EX-2リリムの睡眠が驚異。それだけ。一番簡単で、初見クリア。敵のステータスはわからんわからん。・EX-3インキュバスの奥義の悪夢だけが怖い。インキュバス倒せば後はヌルゲーだけど、そこまでがムズい。・EX-4インキュバスのスキルのめまい+女性特効が一番の脅威(一撃でも食らうとヤバイ)。二番目の驚異はピローヌのスキルによる攻撃力低下だけど、これは諦める。三番目はサキュバスのスキルからの1回攻撃無効だが、煉獄の炎が効くのでアタックとスキルをひたすらあてていくしかない。【HP50%以下におけるダメージ無効の確率】キャスパリーグ Lv.9: 26%タフネスチョーカー: 4%イベント効果: X%とすると、タフネスチョーカーを4個装備した場合、個別に判定が入るとすると(1-(1-26/100)*(1-4/100)*(1-4/100)*(1-4/100)*(1-4/100)*(1-X/100))*100が成り立ちます。今回EX-4ではX=46でしたので、約66.0%です。X=50の時は約68.5%となり、3回に2回以上はダメージを無効にするという計算になります。【その他】最後、スキルの画質が... これだからXperia 1のHEVCエンコーダはダメ。多分、録画時のビットレート上げても配分が糞なので改善しないんだろうな。(これでも 2560x1096 で 20Mbps 録画しています。)