正直言いますが、このお話はインターネットの世界をよく知らなさそうな年代を対象にはしていません。3DSなどのゲーム機で見ている小学生は特に常識を考えてコメントしましょう。20/9/29 規約違反、又は私が不快に思ったコメントを投稿したユーザーに対して大幅にNG登録を行いました。誤った情報を書いてあったり、あからさまそんなことわざわざ書く必要があるのか?と言うコメントが多くNG登録を行い余計なコメントが減って清々しております。正直言ってこんなことはしたくはなかったです。クモヤ145は規約についてドストレートに発言しているため、もう少し分かりやすく記載しておきます。ニコニコ版Nゲージのお話のコメントを行うときの規約1.コメントを書く前にもう一度調べてください。2.「おぉ」や「なるほど」などの相槌コメントはやめてください。3.質問系ならYouTubeのコメント欄へお書きください。4.コメントは動画一本につき2回まで。5.オーバーリアクションなコメントは目障りなのでやめてください。