【『Dead by Daylight』をTRPGでやってみた】【第0話】

【『Dead by Daylight』をTRPGでやってみた】【第0話】

「The Miserable Smile」【シリーズ】series/54792 【次回】 sm35560466 この動画はup主である山おろしと友人たちとの平凡なセッションを淡々と流したものです。過度な期待はしないでください。・架空の物語です。実在する人物・団体とは関係ありません。・CoCを元にインセイン要素を加えた身内TRPGセッションです。・TRPGスタジオを使って製作しています。 一部動作がおかしかったり、読み上げに誤読があったりしますが、仕様です。元ネタ:「Dead by Daylight」「Dead by Daylight」の世界観を著しく損なう恐れがあるため、許容できる方のみご覧ください。 参加者一覧KP:山おろし(投稿主)卓の中ではファンブルキングで通っている。ある意味ダイスに愛された者。KPとしては謎解きメインにギミックや謎を解かせることに重きを置く。場合によっては全滅も辞さない。Dead by DaylightをTRPG化したくて、身内に参加者を募った。特に深くは考えていない。 水下伊吹:夏季ごおりギャンブラーその1 駆け引きや心理戦を得意とする。インセイン系では絶妙なやり取りで蜘蛛の糸を張る。今回は別のシナリオの引継ぎキャラクターで参戦する。 メグヤ:一確ギャンブラーその2 毎度面白い企画や提案をしてくる人。GMでは絶妙なゲームバランスで卓内では有名。DbD好きでYouTubeでDbD動画を上げているらしいよ? 島コーサク:フランソワおふざけ半分、真面目攻略半分のシナリオを全力で楽しむ人。私がKPだと真面目割合が増えるらしい。奥方(別名:ダイスの女神)もTRPGプレイされるが、今回は不参加で傍らで見守っている。 夕顔:veronaTRPG卓は3回目の将来有望・まだまだルーキーな人。しかし、堅実な攻略は一目置かれている。得意技はとりあえず目星:通称「とり☆めぼ」 阿風呂田真理雄(アフロ、マリモ):南無三笑いがあればそこに突っ込んでいく、オモシロ関西人。みんなの人気者。例え自分を犠牲にしようとも面白ければ、快感になってしまうドMな人で、いじられキャラ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35559745