投稿期間、結構空いてしまいましたね。この曲、というよりこのアニメ自体が4作品の集合体ということで私が雇っている4種類の声の持ち主に歌ってもらいました。「おしゃべりかるてっと」って名前には特に深い意味はありません。ゴロがよかったってだけです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm35587105