【Crusader Kings2】アレラーミチ家の歴史 Part72

【Crusader Kings2】アレラーミチ家の歴史 Part72

副王を使わない総督化で予想されることと気を付けることは総督が王を名乗らないよう配分に気を付ける(あらかじめ王位を作っておくほうが無難)自分が持つ王位の継承法を一致させる(失敗すると王位が分割される)仮に世界征服規模になった場合一人に総督位を与えすぎると総督の封臣限界オーバー、直轄領オーバーによってほとんど動員してくれなくなるその場合は副王任命も考慮する必要ありAI副王が統治に失敗すると臣下総督が公爵になったりするかも(そこらへんは良く分からない、副王が総督位を臣下に100%総督位として与えるのか不明、帝国統治法の慣習的領土内限定か?)全世界を全て公爵総督制にした世界は皇帝にとって優しい世界になるはず(任命がくっそ面倒くさそうだけど)バージョン:3.2.1コンセプト:936年シナリオ学習シナリオ:936年、アステカ無しMOD:終了年5000年自己作成MOD縛り:自己ルールはあれど特になし mylist/65722868 前回→ sm35583387 次回→ sm35594997

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35587933