電脳世界の住人たちでD&D Another Stage ep1 亡霊軍団の進撃 セッション4 史跡跡へ(3/3)

電脳世界の住人たちでD&D Another Stage ep1 亡霊軍団の進撃 セッション4 史跡跡へ(3/3)

投コメ書く?と聞いたら、何故かレポートを渡されたので、そのまま投稿しました。ちなみに1回目と2回目は別の人が書いています。また、当日あった会話に「これ、ローグの人とクレリックの人へプロテクション付く?」と言う冗談が。当然《Sword of Dungeons & Dragons》の話。さぁ、あなたなら付けますか?(つかねーだろ)《ストリオン共鳴体》とデッキトップの《通電式キー》で3回分効果を誘発。「3d20投げます」何のゲームだっけ?とか思っていると、1つが20に(4つ目は不発)。このトークン、エンシェント・ゴールド・ドラゴンなんですよね。全員元ネタを曖昧ではなく、しっかり理解している日本では珍しい状態。「4体出てくるって何があったんだか」「4/4って嘘でしょう?」「ラヴニカエリマキオオトカゲと比べてどう?」そして、4体のエンシェント・ゴールド・ドラゴンは《ジャンドの暴君、カーサス》で寝返りましたとさ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35664343