ネタバレ → ゲージ差「8」でした以下適当に・島の理想勝利パターン順は「1分切ってからグランデ出してゲージ差耐えるかコア割る」←これが一番楽「グランデ出さずに時間切れ」←一回も開けさせないミクロとマクロが有るなら更に楽「グランデ刺さらない時間(2分以下)に出して割る」←普通に逆転もある「その他、コア早割り等」←RTAやりたいなら平原でやれって怒られるレベルなのでNG島グランデは台地と並んでポート判断との両立が厳しいのでグランデ処理サボりたいレベル・島アサルトは特に対物レベリングをサボっちゃダメ。ヴァンガに負担が全部来るからけど海と島はポート状況との両立が面倒なマップなのでヴァンガ視点だと「空き巣してほしい場面」と「対物してほしい場面」が一杯あるので臨機応変に。海と島は結構アサルトの実力差が出る。ゲンタン?あれはむしろ仕事分かりやすい方やん・コア前タワー壊せる展開に巡り合えたから実践したけど、正直利点を感じる事は無かったからやっぱり無視で良い試合?普段通りガバガバだよ?