【2拠点割れたのを、褒めてやって下さい】ダリ絆・敵に回線落ちが1人いてこの超接戦。何で?と思いますよね。ハイ、バンナムと変わらないレベルの味方が【とはいえ、師匠には細かい指摘をいくつか貰いましたが…】

【2拠点割れたのを、褒めてやって下さい】ダリ絆・敵に回線落ちが1人いてこの超接戦。何で?と思いますよね。ハイ、バンナムと変わらないレベルの味方が【とはいえ、師匠には細かい指摘をいくつか貰いましたが…】

いたからなんですよね~誰ですかね?ちなみに対戦画面で敵にバンダイナムコ小隊が1人いたのは誰から見ても分かった筈なので、敵がバンナム混じりだったことを知らなかったでは済まされませんそして敵にバンナムが1機居るのに敵タンクに2拠点割られたのはこれが初めてかもしれません(この試合について)そもそも論としてアンチの編成がイカレてて話にならん。この編成で各々何をやりたかったのか詳しく聞いてみたいですわギガンへの直アンチを辞めて中央にも舞い戻った指揮ジムも控え目に言って脳死してます中央でシャアザク2枚相手にガチャガチャやっても意味ないんですが、これは切り離したネメストからすれば新砂とネモが2格相手に乱戦やってるのを見たら助けない訳にはいかないし、そもそも完全な逆サイドにいる敵タンクを折って捕まえられる訳もなかったので致し方なしで、狙撃機は何してたんですかね?高速道路の上に登って敵タンク狙撃とかやらないんですか?やりますけどね普通敵タンドフリーで中央で「もびるちゅーちゅごっこ」が始まってる間、FABは拠点を割りましたが、その「もびるちゅーちゅごっこ」の弊害でシャアザクがどんどんピラミッド側に降って来るわ、死んだ後左が制圧されてるから右を選んでリスタしたらそっちはラインを張る味方が皆無で右から2ndを狙う事も難しいこの状況でうp主はFABの拠点攻撃力を信じてゆっくりと中央に流れて行って2ndを狙いに行く事を決めました。理由としては、左に降ってきたモビを見るために味方が左に寄って来て左側でモビを回収した事と、敵タンクが死んだ後に右リスタを選んで右に護衛が付くことが予想できた為です。当たり前ですが、無護衛のFABが右から拠点を叩きに行ったら、ジオン護衛の1枚が切り離してアンチに行くだけで連邦の2ndはへし折れますし、味方タンクは無人の荒野を歩いてフリー砲撃をするだけで2ndが確定しますからねそうして左で死んだ敵が右に流れてくるのを見ながら真ん中を経由して高速道路に辿り着き、そこから2nd開始死にかけの新砂がウロウロしながらバンナムのデザクと必死こいてタイマンした結果ギガンの支援弾で死んでてマジで笑いました。サブカ作って尉官で新砂練習して下さいねこの試合で思い出したのは「FABは拠点を撃てば絶対致命的な硬直が発生するんだから、乱戦においてはそれを狙って攻めてくる敵をイメージしながら動いて、撃つ時は堂々と撃ってタックルダウンで時間稼ぎをしようとするな。むしろよろけずにもう一度撃ってさっさと再出撃した方が2ndが安定する」という師匠の言葉でした最後はずぶとい神経で拠点を撃ち切って帰還。トドメを刺してくれたのは開幕から分かってる人の動きをしてくれてたジム頭でした

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35793791