【ASMR】眠れぬ者は(多分)いない耳珠耳かき【音フェチ】

【ASMR】眠れぬ者は(多分)いない耳珠耳かき【音フェチ】

もっと動画が見たい人はコメント&マイリストよろしく。コーヒー豆をネットショップで頼むときにふとレビューを確認したら厳しい意見がありました。コーヒーの味ってエグみ?を除けばうまいまずいの好みは分かれると思います。なので自分の好みじゃなかったとしても、まあ次からは買わないようにしようくらいにしか個人的には思いません。ですがそのレビューは星ひとつで好みじゃない味的なことが書いてありました。生きづらそう。何となく察しはついたのですが、そういう人ってどんなレビューをするのか気になって他のレビューも見てみたんですよ。大体のレビューがコッテコテに叩いてましたね。確かポケモンのゲーム?は星5でした。理想が高いのか、ただ文句が言いたいだけなのか。悪いことだけを言う人の評価って信用できないですよね。レビュワーならいいと思った商品にはいい評価を、評論家だって改善策を出さない人はダメです。否定だけしてあとはほったらかしの老人評論家は、話題になる以外に何の価値もありません。私はネットショップのレビューを記憶に残っている限りは書いたことがないのですが、皆さんは書きますか?書く人はどんなときに書きたくなりますか?暇な人はぜひコメントまでお願いします。YouTubeも動画視聴前にレビューが見れたら面白そうですよね。サムネイルとタイトル以外での判断基準が今の所はないので。誰がレビューするんじゃいって感じに終わりそうですけど。それかよく分からないコメント。誰かこの動画のレビューを書いてくれてもいいですよ。書くことないと思うので難題。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35808614