作詞・作曲 hariku(はりっく)イラスト ぶあああさん作「dawn」(piaproより https://piapro.jp/t/BG1A )初めまして!「人間はいわば二度生まれる。一度目は人間として、二度目はボカロPとして。」ということで、生まれて初めて作曲をしました。今日が僕のボカロPとしての0歳の誕生日です。この曲は谷川俊太郎さんの、死ぬのが怖いと子供に言われて困った親から相談を受けた話に感化されて作りました。(『谷川俊太郎質問箱』より)最後まで聞いてくださると嬉しいです。知人でサウンドの薄さについて指摘してくださった人がいます。まったくおっしゃる通りです。Studio one 使い慣れてなくてエレキなギターとかベースの音の入れ方がわかっていなかったので、勉強して使いこなせるようになったら、もう一度投稿しようかなと思います。(個人的に思い入れのある歌詞なので)10/20追記youtube( https://www.youtube.com/watch?v=I4-SPyK4KLw )にエフェクトをかけて音圧を少し上げられたと思われる動画をupしたので聞いてくださると泣いて喜びます。ニコニコ動画にもあげたいのですが、音質を維持したままあげるのがyoutubeより難しそうなので、現状断念しています。それとみなさんコメントありがとうございます。10/29追記毎日自分で多分5回は聞いてますが、300再生いったのは、他にも聞いてくださる方がいるからだと思います。ありがとうございます。2/23追記1000再生ありがとうございます!