クレイジーケンバンド 「モータータウン・スイート」

クレイジーケンバンド 「モータータウン・スイート」

神奈川県民ホールで行なわれた「SPARK SHOW 2014」より。「アメリカでモータータウンっていったらデトロイトだけど、これを勝手に日本的解釈で、郊外のクルマ社会の街とその周辺の物語としました。チカーノ・ヒップホップのトラックでよく使われるスウィート・ソウルやドゥワップと夕焼け感とパームツリー。あの感じを日本に置き換えるとこんな感じ。で、そんな高いような低いような表現しにくいハードルを設定したところで、16小節あけて、愛子ちゃんに「ここにちょっとつっこんで頂!」っていってね、そしたら何も詳しい説明なしにちゃんとフィーリング拾ってくれてね。ああ、わかってるなぁ、、と思ったですね。」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36072281