赤字国債って、日本国に根抵当権を設定する訳でしょ?極度額はいくらなのか?誰が判断するんだ?MMTって日本経済を治す万能薬じゃないでしょ?赤字国債を乱発しなければならないでしょうけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm36079055