オンラインゲームのようなグローバル市場では他宗教に配慮して、「Merry Xmas」から「Happy Holidays」に言い換えが進んでますが、日本ではクリスマスが別のイベントとして浸透してしまって、後者にとって代わるのはいつの日になるのやら。そもそも休日でも何でもないから、ホリデー言われても仕事or学校じゃボケェ!そんな人の方が圧倒多数な感じがしますね。でも「ハピホリ!」とか略したら、意外と流行りそう。流行りそうじゃない?前→ sm36118563 次→ sm36144053 DbD_mobileマイリスト: mylist/66886355