【ONE】メテオ2020Ver(改)

【ONE】メテオ2020Ver(改)

2020版も出すのか?と思われそうですが、2019版に心残りな部分がありまして。renoさんが美しい動画にして下さいました(サウンドも新調)⇒ sm36363099 CeVIOの声は収録時にかなり処理されてるので、EQ等は殆ど必要ないのが特徴なのですが、ONEの声を明瞭に通そうとすると、ハイ上げにすると、どうしてもパリ付いてしまうのに悩まされて、極力対処した感じです。特に、低い「い」とかの音素に元々声質的にスパイク的ノイズが入ってるのか、ジリっと乗りやすい。エンジンがDATA引き延ばしてるのもあるのかも?で、低音のこれをノイズ処理しました。ということで、ヌケや、太さ、パワー感UPのせめぎ合い~。前回は高音に行くとテンションがドロップする感じもありましたので、、しかも、CeVIOにはテンションコントロールというパラメタは存在しないので、「テンションの強さ」の表現には苦労しました。高域再生を強め、パンニングを強く、残響の強さより長さ寄りに設定ディレーに広がりをという方法を編み出した感じ。よってなのか、かなりヘッドフォン専用かと。(スピーカーだと淡くなる)後半に行くにつれ、テンションが上がった時の声の通りの良さを重要視しました。Fxてんこ盛りなのか、リアルタイム再生でDAWが処理落ちしたのは初めて。故にレンダリングが長い。。。あと、配布されてるオケの低音は、若干うるさいので少々抑えてます。(原曲のMix済みも低音下げてるけどマキシマイザー過多な状態ですよね)動画は、これもエフェクトなどが多く加わり、輝き系などが増しました。CeVIOのVerは7になりました。ccsの配布は sm29952727 にてシンライン1号さんx5,ジョニーさん,小鉄さんx3,satoさんx2,renoさんx14,気紛れ猫さん,しろたびさん,しーふー丼さん,スバルさん,pokkyさん,nuxyさん,どりんくびあさんx2,25zantさん,sironさん,かーこんパンチさんx24,ベル・ビィさん,りりんさん,nairinさん,サンドマンさん、Dieng2618さん、角刈りさん,車掌(秋) さん、こつぽんさん、IWA@大変人さん,marudomarudoさんx4,MMD帝国さんx2,toshiさんx8,まくさん,ettcさんx2,kt_catmanさん,サルタ さんx14,広告ありです~☆

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36165380