神奈川県民ホールで行なわれた「もうすっかりあれなんだよね 2015」より。「今年、バリ島にいったんですが、Bメロ部分はウルワツからインド洋の夕陽をみながら出てきたコードとメロディーなんですよ。近田春夫さんが文春の「考えるヒット」でこのコードを絶賛してくれました。あ、それと、これはオンナ言葉で歌っていますが、野郎がオンナ言葉で歌うのは日本歌謡史の伝統なのでそれを継承していこうと思ったね。近田春夫さんは「横山剣が女言葉で歌うのはちょっとこそばゆい」って書いてましたけどね。同じ女言葉でも「せぷてんばぁ」のときは大絶賛してくれたんだけどなぁ。ま、いいや。」