ヒップドライブってなに?って思った方はスクワットに疑問を感じてると思うんだな。KAI GREENEのスクワットってバーを後ろに担いでるのにフロントスクワットみたいじゃないですか?あれって尻から動作が行われているからなせる業なんですよね。(それって股関節手動ってことでしょ?)じゃなくて尻から動かないと高重量のウエイトを思い通りにコントロールできないと思うんですね。身体のコアって呼ばれる所は骨盤周りなんだけどエンジンになる筋肉はケツとハムであると声を大にして言いたいですね。ここ使えてないと末端(コアから遠い部位)に支障が来てしまうなんてことも起こってきますね。何が言いたいかっていうと中心はケツハムやで!