故郷独唱

故郷独唱

今回、初めてYAMAHA E363とPCを繋いで(ドライバインストールが必要)、リアルタイムで伴奏をsoundenginefreeで取り込み、歌も別に取り込みaudacityの⇔コマンドでずらし合わせて、音楽ファイルを作り、そのメディアプレーヤー動画をCyberLink Screen Recorderで録画し動画ファイルを作成してみました。これまで一回ボイスレコーダーに取り込んで、それをマイクなどに吹き込んでとしてましたので、ノイズや音質劣化していましたが今回からはロスが無くなっていると思います。ホームページ  https://altoworks-ino.jimdofree.com/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36352846