【伊豆稲取ゴロタの景色と黒猫キキくん】=猫とジジと遠投カゴ釣り=

【伊豆稲取ゴロタの景色と黒猫キキくん】=猫とジジと遠投カゴ釣り=

【黒猫キキくんと行く釣り場シリーズ】=猫とジジと遠投カゴ釣り=ここは東伊豆稲取というところです。     ↓ https://www.google.com/maps/@34.7705947,139.0482824,185m/data=!3m1!1e3  ←グーグルマップ風光明媚の景色とアクセスのし易さで、私のお気に入りの釣り場です。このゴロタ一体の海岸は、魚種が豊富で年中釣りが楽しめます。ゴロタ磯ですから、カサゴやソイを始めとしてメジナ、イサキ、イシダイ、イシガキダイ、カワハギ、ワカシ、メバル等々が釣れます。ここでの狙いは、コマセ釣りでしたら、足元の岩場を攻めてください。30cmぐらいの口太メジナがよく釣れます。岩の隙間にメジナがかなりの数が居棲み付いています。但し、重要なことがあります。釣れた小魚を決してその場で放流しない!それをすると釣れなくなります。面倒でも他所に放流してください。そうしないと釣れなくなりますよ~!実は、ここにはメーター強のサメが居るんです!!!折角コマセで寄せた魚が散ってしまいます。眼前で背びれや尾びれを立てて、放流した小魚を食いに寄ってきます。頭の片隅に覚えていて損の無い情報です。そうそう、ウミガメの姿も確認済みですよ~~~、厄介者ですがね!遠投カゴ釣りでの狙いは、初夏から初秋のイサキ狙いが面白いです。70m~100m強ぐらいの遠投を強いられますが、良い型のイサキの数釣りができます。本命ポイントは、元釣具屋があった前の磯です。ここは、地元の両軸遠投釣り師がコンスタントに数釣り上げています。ちょうど黒根岬からの潮が新堤防に当たってえぐれているところになるんでしょうかね、水深があるとのことです。 そして、いい潮の流れが生まれているんですね。次回をお楽しみに~~~^^応援もよろしくお願いします・・・=猫とジジと遠投カゴ釣り=TWITTER: https://twitter.com/home ニコニコ動画: https://www.nicovideo.jp/my/top ネコジルシ: https://www.neko-jirushi.com/user_home/user_home.php

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36394789