GAME MUSIC 「Space Harrier」 スペースハリアーを演奏してみた

GAME MUSIC 「Space Harrier」 スペースハリアーを演奏してみた

1985年のSEGAの名作「スペースハリアー」のテーマを演奏しました。体感ゲーム第2弾ですが、1作目のハングオンは自分で筐体を動かすタイプだったので、油圧で座席が激しく動くのは、このスペースハリアーからだったと思います。当時ゲーム雑誌(BEEPだったかな?)の付録だったシートレコードを擦り切れるほど聴いた覚えがあります。皆さんそうですよね?ドラムの奏法をよく知らなかったので、ハイハットの16ビートはタンバリンが演奏していると思っていました。ので、今回はタンバリンで演奏しています。(もちろん本当はドラムが安定しないからです(笑))。ベースは音域を忠実にしたかったので、4弦を太めにし「C」まで下げています。出来るだけ忠実に演奏したつもりです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36659032