どうも新型コロナウイルスによって一定期間職を失ったぱのんです。暇すぎて曲を作ってしまいました。でも新型コロナウイルスによって職を失った気持ちをイメージして作った!とかそんなんじゃなくて、久々自作曲作るかぁ〜〜〜という感じですね。内容は真面目です。皆さんの中にも卒業式を行えなかった人や入学式が先延ばしになってしまったという人沢山いると思います。そして今後への不安を抱えている方がほとんどだと思いますし僕もそうです。厄介なのが相手がウイルスだということで、我々にできることはやはり不要不急の外出はひかえて家にいることだと思います。きちんと対策をして乗り切っていきたいですね。あのぱのんさんが曲作ってるくらいですよ!家の中にも何か自分の楽しみが見つかると思いますし、新たな発見へと繋がるといいですね! この曲は4度音程、テンションノート、復調的アプローチ…と様々な要素で作りました。どれも自分の作曲法の中でずっと使っているものなのでほぼ手癖みたいなものですね。ジャズ的アプローチをしたりしてもやはり自分の作曲の根は古典音楽ですね。もう完全に欲張りセットです。マクドナルド食いてぇ。