ツンデレっていいよね。 この世の中における面白い、可愛い、カッコいいといった好意的な感情は全て”ギャップ”によって生まれていると思うんですよ。 殺し屋と少女とか、外はサクサク中はトロトロとか、不良なのにウブとか、甘いのにしょっぱいとか、ロリなのに巨乳、とか。 ・・・・・・ ツンデレという言葉はそのギャップ萌えという概念を詰め込んだ一種の完成形なわけです。そういえばツンデレってどこからきた言葉なんだろう。ハルヒ?アスカ? 気になったのでちょっと調べてみたところ、2002年頃の2ちゃんが語源らしい。ちなみにその頃のツンデレとは、”恋人関係になる前はツンツンといけずな態度をとっているが 恋人同士になると急にイチャイチャするようになるタイプのキャラ” を指す言葉として定義されているそう。涼風みたいなやつね。 この定義にあてはめるならば、所謂「べ、別にあんたのことなんか!」みたいなツンとデレを交互に繰り返すハルヒやアスカみたいなキャラはツンデレとは言わず、情緒不安定か統合失調となるわけですね。物は言いよう。ココロロ子と申します。よろしくお願いします。 ようつべ版→ https://youtu.be/g12Pql8wigk twitter→ https://twitter.com/kokororokokok?s=09 次→ sm36737969