これが私のV2道 part2

これが私のV2道 part2

前回の動画を視聴、コメントやアドバイスを頂いた皆様ありがとうございました!コメントは一つ一つ拝見させていただいてます!引き続き見守って頂ければ幸いですm(__)m今回も固定となっております!前回頂いたいくつかのコメントについて自分の意見を添えたいと思います。・アサルトについて前回の試合でアサルトを使わなかったのは相手の編成上アサルトがあまり機能しなかったためです。ターンXは疑似的なファンネルのレバー特射や移動しながら撃てるバズーカを持ち、機動力が低く足の止まる武装が多いアサルトだと強みのMBSもレバー特射にはめくられ、バズーカには一撃で破壊されるなどかなり相性が悪いのでABが使えない時間の殆どはノーマルで立ち回る事を選びました。僚機のフォビドゥンに関しても引っ掛ける武装が多く、それを回避しながら立ち回るためもあってノーマル形態を使いました。もう一つ理由がありまして相方が後落ちしたときに自機の体力が満タンでV2側が完全放置の展開になり相方と素早く合流、援護、自己主張をするためということでノーマル形態を選びました。(アサルトだと足が遅く援護に間に合わない)・V2だと完全放置展開が絶対あるから相方は援護力や防御力よりガン逃げ力重視したほうがいいんですかね?ライトニングとか個人的には火力が出せる機体が相方にいると安定するかなと思います。AB以外はジリ貧になりやすいのでそれを補える機体が欲しいですね。V2はABがあるので後落ちがいくらか許せますから状況によっては先落ちを譲ったりして臨機応変に対応したいです。25なら百式、ファントム、トラバ、は火力もあるし先落ちにも対応しやすいかなと思います。ライトニングについては逃げや回避性能は群を抜いて高いですがV2はダブロされるとすぐあぼんされてしまうので、ほかの組み合わせより高い連携力が求められるかなと思います。20ならフォビ、ナラティブ、ガブスレイなどの自衛力が高く火力も高いしL覚醒を選べばV2が後落ちでも安定して二回覚醒を回せて良い感じかと・・・でも最終的にはお互い好きな機体に乗って楽しむのが一番だと思いますw長々となってしまいましたが、こんな感じで頂いたコメントをピックアップして解説したいと思っています。拾いきれない時もあるかもしれないので出来たら解説動画を作ってそこで答えようかとも考えてますのでよろしくお願いしますm(__)m

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36826808