【UTAU調声実況】一音入魂【重音テト編】

【UTAU調声実況】一音入魂【重音テト編】

ptM250と申します。UTAU中級者向け解説って少ないね?たった1音を調声する動画だよ。私の解釈では、・ボーカルトレーニング=「UTAわせたいイメージ作り」・ボイストレーニング=「UTAわせる技術向上」であり、ボイトレ的悩みは高度になると音源依存。→個人忘備録レベル→世に出回らないが理由と思ってます。でも中級者の学習って、「上級者の講義」じゃないはずなので。だから、私は上級者ではないけど、無名の底辺だけど、情報発信してみる。(実は、ただの調声疲れた暇つぶし)音小さかったらごめんなさい。BGM:魔王魂過去作: https://www.nicovideo.jp/mylist/43817680

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36872029