作曲始めて金銭感覚が狂いました。この動画シリーズでは100日でどれだけ初心者が作曲上達するか挑戦しています。OtoLogicの配布する素材音源を利用しています。キャラ素材 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6167817 作曲はじめて2日目の動画: https://nico.ms/sm36626515 前の動画: https://nico.ms/sm36773198 次の動画: https://nico.ms/sm36919269 今回やったこと・『コード編曲法』よみました。4月末から5月上旬までは曲作ってましたが編曲が思う通りにいかなすぎたので、黙ってこの本読むことにしました。全然理解しきってないですが、曲作りながら吸収していこうと思います。・ 色々手に入れた ・ 叔父が昔使っていたベースを譲り受けました・ MODO BASSを買いました。色々一緒についてくるけど定価より安いってセールで、sampletank3やamplitudeなどついてきました。・ XLN Audio XO,Komplete Select買いました。Twitter: https://twitter.com/madamadadopperu 【初期能力】・音楽経験全くなし、楽器に触れたのは中学の音楽の授業が最後・2年くらい前に一度作曲しようとして、一ヶ月でやめてしまった。そのおかげで、DAWの使い方は少し覚えてる。【持ってる物】・Studio One Proffesonal, MIDIキーボード(KEYSTATION49), 普通のスピーカー, Mac Book Pro,モニターヘッドホン(SONY MDR-7506)・nexus3,addictive drums, ozone, neutron3, nector3 ,XO, Komplete Select, MODOBASS (←new!)