㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘ランクマの試合を配信して行きたいと思います、女性カード縛りのぬくゆです(`・ ω・ ´)ゞ今回使用するデッキはアーティファクトネメシス。今、大流行中の1コス20枚以上のAFネメシスとは一味違った、旧式のデッキです。なんか、初代ガンダムに登場する旧ザクを思い出しますね(笑)旧式と題するわたしのアーティファクトネメシスは、2コス・フォロワーを多用しており、それらでアーティファクトをデッキに埋めて行くもの。フォロワー主体のデッキが多い私はやっぱり2コス2/2、このコスパを裏切れないんですかね(;´▽`A``この試合については、ビショップの特性が裏目に出たというか、暗雲の巫女・エネスは進化前に漆黒の法典で取るか、あるいは進化後なら聖弓の使い手・クルト進化からもう一回回復、あるいはエンジェルシュート、そのいずれかで取ることがほぼ限定され、手札に無い場合はビショップ側から見てほぼアウトの形勢となります(; ・`д・´)今回は運良く相手手札にクルトが無かったみたいで、結果中盤で相手リタイヤによる勝ちとなりました。以前ならエネス進化前に漆黒の法典を喰らうか、又はこちらの横展開をあざ笑うかのようなクルト、どちらかで負けていたので、今回の勝利は今現在の私の恵まれたツキによるものとしか言えません。相手が強かったら勝てない。当然のこととは言え、それで試合が勝てない、大会が勝てないとなると、結局は強い相手と当たらないことも大事、と思ってしまいます。(; ・`д・´)㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄