前作からだいぶ期間が空いてしまいましたがぜひ聴いてみてください。曲調も歌詞も暗いです。それでもイイよって方は是非!暗いのはちょっと…って方は、、、そこを何とか聴いてみてはもらえないでしょうか?!よろしくお願いします!=5月26日追記=皆様、視聴・コメントありがとうございます。励みになります。感謝です。僭越ながら作品の説明なんぞをさせてもらおうかと思います。乱文ではありますが読んでいただけたら幸いです。Insomnia(インソムニア)は和訳すると、コメントでも頂いていた通り不眠症です。そして、動画にデカデカと鎮座している花は、皆様ご存知の通り、彼岸花(曼珠沙華)でございます。彼岸花には不吉な別名も多数あるそうで、どうしても連想してしまうのは…死。この曲も「眠る=永眠」という解釈で歌詞を書きました。(※一応お断りしておきますが、死を推奨する内容ではありません。)なので、Insomnia(不眠症)=「生きている今」ということになります。ザックリ言うと、誰でもいつか必ず来るその時までどう生きるか?という内容です。「どう生きるか?」とて言っても「天下取ったるでぇ!」的な意味ではなく、、、日々刻々と移り変わっていく状況や環境の中で、自分を見失いそうになりながらも懸命に自分らしさを探し続けることが大事なのではないか?と歌っています。まぁ、そんなことを書いている私自身も「明確な自分らしさ」なんてものは見えておりませんw日々あがいて模索しております。この曲が、視聴者様の生活の潤いの一滴になれたらと願っております。ここまで読んで頂きありがとうございました。