【最短パワーアンチ・頭上強襲&2タゲ引き受けの】ダリ絆・敵護衛にスナイパーがいた場合は正直この動きは難しいです。だからこそ、開幕に高所を取って敵護衛の編成を【分かりやすいサンプルをお届けしております】

【最短パワーアンチ・頭上強襲&2タゲ引き受けの】ダリ絆・敵護衛にスナイパーがいた場合は正直この動きは難しいです。だからこそ、開幕に高所を取って敵護衛の編成を【分かりやすいサンプルをお届けしております】

チェックするのが重要ですね。なおこの動きに中央ゼータの組み合わせが成立すると、連邦のリボコロ3アンチが綺麗に機能します。どういう意味か知りたい方はこちらをご覧ください↓ https://youtu.be/nG_7yL5i1Tc こんな感じでゲルJを追い回せるとユニ2アンチが機能しそうですね。尤も、この動画のように開幕から頭上強襲が出来る、とまではいきませんがこの動き方ですが、味方がユニを見捨ててフリーのタンクをタコ殴りにできる覚悟を持っているなら大いに機能する上に、練習するのは空中NTDの発動タイミングくらいなのでそんなに技術的なハードルは高くないです仮にゼータとユニが2アンチする展開でこうなったら、ゼータはユニが寄ってくるまではハイメガで敵タンクを削ってください。そしてユニが寄ってきたら立場を代わってください。ハイメガ接射でも格闘でも構わないので、とにかく敵1枚を確実に寝かすorバインドする意識を持って行動しましょう。ゼータはここで体力を使えないとアンチでは役に立ちません。敵タンク抜いた後はユニを鉄砲玉にして後方でハイメガ垂れ流す余裕が確実に生まれます。繰り返しますがユニ込みの乱戦になった時はダメージレースで負けないことが重要なので、近接戦をこなすことを恐れないでください。うp主が日ごろからゼータに乗りたいなら格闘機練習しろって言ってるのはこういう事です。こういう局面で日和るアンチゼータはお呼びじゃないので護衛に行ってください今回はガンキャとの2アンチという未知の体験をしましたが、まぁ概ねユニが主軸になってアンチ出来たし内容は悪くなかったかなと思います。ただ、3回目のアンチは味方タンク側に敵戦力が集中しないようにちょっと無理をしましたが、リプレイ見てみたらさっさと諦めて中央に寄った方が良かったかも知れない、とちょっと反省しました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36998103